「KONAMI animation」設立

「KONAMI animation」設立 – ゲーム制作の技術をアニメーションに活かす新たな挑戦
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、2024年2月3日に新たな組織「KONAMI animation」を設立しました。この組織は、アニメーション映像制作に取り組むことを目的としています。

「KONAMI animation」は、”ANIMEにKONAMIを+(プラス)する。”をタグラインとして掲げ、コナミがこれまでゲーム制作で培ったCG技術やノウハウ、制作環境のすべてをアニメーションに注ぎ込み、いわゆるジャパニメーションをダイナミックに進化させることを目指す社内スタジオです。

「KONAMI animation」の3つのバリュー

「KONAMI animation」では、以下の3つのバリューを掲げ、日々アニメーションづくりに邁進しています:

1理想的な環境:ゲーム制作を支える環境づくりを応用し、クリエイターにとって理想的な環境を整え、滾る(たぎる)モチベーションと唸る(うなる)パフォーマンスを実現する。

2比類なき表現:作画、演出、ゲームエンジンの活用など、あらゆる視点から比類なき表現を追求し、世界の胸を打つクオリティを目指す。

3独創的かつ効率的な制作フロー:アニメーション制作の歴史に敬意を払い、ゲーム制作の技術や知見との前衛的融合を図り、独創的かつ効率的な制作フローを構築する。
幅広い作品を手掛ける
「KONAMI animation」は、自社のIPだけにこだわらず、幅広い作品を手掛ける予定です。新たな作品についても決定次第ご案内します。新たな環境でアニメーション制作に挑戦するスタッフや、ともに新たな作品づくりに取り組むパートナー企業も募集

映像制作

また、「KONAMI animation」が中心となって手掛けた初めての作品として、遊戯王カードゲーム25周年記念イベント『遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説 QUARTER CENTURY(ザ レジェンド オブ デュエリスト クォーターセンチュリー)』にて、特別映像「Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLES(遊戯王カードゲーム ザ クロニクルズ)」を世界初公開しました

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